Zero-Two BLOG

インパクトのあるデザイン

2023.03.07 WEBデザイン

こんにちは、ゼロツーのMです!
今回はインパクトのあるデザインのWEBサイトを3つ紹介させていただきます!

TBWA HAKUHODO

https://www.tbwahakuhodo.co.jp/

開いてみると広告会社さんだったのですが、、、なぜ斜めに!
WEBサイトの特集をみていて、私もサムネ画像の斜め表示につられてクリックしてしまった一人なのですが、インパクトを持たせるという意味での作戦ですね!!やられました!w
しかし、はやりこのままでは見にくいので、フッターの切り替えボタンがありました!見やすさよりもまずはインパクトで勝負!というところが広告会社さんらしいサイトだなと思ってご紹介させていただきました!
(サイト内にあった「Hi Toilet」がとても気になります。使ってみたい、、、気になったら見てみてください!)

Robby Leonardi様

http://www.rleonardi.com/interactive-resume/

これはスーパーマ○オ!!ではないか!と思いながら最後までスクロースしたくなるサイトです!ゴールまでしっかり作ってあるところがすばらしい!英語なのでちゃんと理解できていないですが、どうやら履歴書のようなものでしょうか?なかなかおもしろくてインパクトありでした!

東映株式会社 様

https://www.toei.co.jp/company/recruit/fresh/

こちら有名な東映様です!WEBサイトを見たのは初めてでしたがFVが新聞風で可愛い!さらにFVがスクロールしまくれるという変わった作りになっています。使いやすさや可読性よりも、インパクトを訴求している感じがしました!ついつい、マウスをいろんなところにホバーしたくなります!!

以上、インパクトのあるWEBサイトでした!!
見てるだけでも面白い&どうやってつくってるのかも気になりますね!!